土地探しは永代ハウスへ。土地情報の量の多さが何よりの強み

こんにちは!永代ハウスの広報担当です。

今回は、永代ハウスの最大の強みである「土地」の情報力について、ご案内させていただきたいと思います。

売主が永代ハウスだから、土地の仲介手数料がゼロで済む!

4-1.jpeg

注文住宅を建てる時には、土地を確保する必要がありますね。

この時、不動産会社から購入すると、必ず仲介手数料がかかります。

かかる手数料は売買の金額によって変動し、下の計算で出た額に消費税を足した総額を、手数料として支払わなければなりません。

200万円以下なら、価格の5%

200〜400万円なら、価格の4%

400万円以上なら、価格の3%

家を建てるには経費がかかりますから、このようなこまごまとした出費はなるべく抑えたいところ。

一番良いのは、家を建ててもらう工務店が所有する土地を、家と一緒に購入することです。

例えば永代ハウスの所有する土地で家を建てていただくのであれば、仲介業者が間に入らないので、手数料は不要。ゼロになります!

土地造成のプロだから、造成のリスクがゼロ

4-2.jpeg

土地を単体で購入した場合に、意外とトラブルになりやすいのが造成です。

土地には、家を建てるために整えられている場所とそうでない場所があり、未造成の土地を購入する場合には、水道の引き込みや測量などが必要になる可能性があります。

建ったままになっている物件の解体費用が発生するケースも見られ、かかる手間は決して小さくありません。

こうなると、もちろん支払額も増えてしまいます。

永代ハウスは造成のプロでもあり、きちんと住宅用に造成した土地を販売していますから、このような心配はありません!

一軒分の土地から、分譲住宅エリアの広い土地まで造成できるノウハウを持っていますので、安心してご購入いただけます

地元に根付いた年数だけ、太い情報のパイプがある

4-3-eye.jpg

永代ハウスは佐世保で開業し、33年のノウハウと地盤を培ってきました。

地域に根差し、コツコツと築き上げた人脈を生かし、不動産会社なみに土地情報が入るルートをしっかり育ててきたのです。

福岡でも土地情報は広く確保できていますから、どちらのエリアでも安心してご相談いただけます。

土地情報は意外と分散しがちなもので、不動産会社を何軒もはしごしてみても、紹介してもらえる情報にばらつきがあったりします。

そういった点在する情報を集め、まとめてご紹介できるのが永代ハウスの最たる強み。

これまでにも、土地をご紹介したお客様から「あちこち探してみたけど、イメージ通りの土地を紹介してもらえたのは永代さんだけでした!」と、嬉しいお声をいただいています。

今後は、保有する土地に新しい建売住宅を展開する計画もあり、より幅広い住まいのスタイルをご提供できる予定です。

今から土地を探そうと思われている方は、ぜひお早めにスタッフにご相談ください。

お忙しいお客様の足代わりとなり、ご納得いただける土地をお探しいたします!

分譲地一覧はこちら

https://www.eidai-house.co.jp/land/

前へ

【新規分譲地情報】福岡市早良区田隈1丁目 限定3区画 説明会開催!

次へ

【佐世保】お施主様のこだわりがつまったおしゃれな住まい 2棟同時完成見学会開催