自然素材を使った永代ハウスの家は、調湿効果で乾燥肌の女性からも高評価

8-1.JPG

こんにちは!永代ハウスの広報担当です。

永代ハウスの天然木は、実は乾燥肌の女性からも高評価を頂いています。

女性には、お肌にストレスなく過ごせるというのは嬉しいメリットです。

今回は、永代ハウスの天然木造りの家がなぜお肌に良いのかも一緒にお伝えしていきます。

8-2.JPG

実は、木材、調湿効果というものがあります。

もともと木には、必要に応じて、湿気を吸収したり、放出する特性があります。

湿度が大きく上昇したり、低下したとき、木を多く使った部屋ほど、水分をすばやく吸着し、放出してくれます。

8-3.JPG

またダニの繁殖を抑え、チリやホコリなども溜まりにくくしてくれます。

石油学製品(新建材)の使用を抑えることで、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎なども防ぐことができるので、肌に優しく、乾燥が防げることで、化粧品のコストも最終的に節約できる場合もあります。

一般的に、女性の化粧品代はたくさんかかるので、コストが下げられたら一石二鳥です。

永代ハウスは、お肌が敏感な方や小さなお子様がいらっしゃる方へ、杉板や天然木、珪藻土、漆喰といった自然素材にこだわった家づくりをおすすめしています。

8-4アイキャッチ.jpeg


このような天然木材の木から発する香りによって、ストレス解消や気分をさわやかにするような効果もあり、自律神経が整い、お肌にもいい影響があります。

またクローゼットの中も無垢の杉板を使うことで湿気がこもることがなく、大切な衣類も傷めることなく、保管できます。

木材の調湿性は、美容や健康、さまざまなところにメリットがあるんですね。

永代ハウスの展示場は、福岡市博多区・西区・東区・糟屋郡宇美町と長崎の佐世保にあります。いつでも気軽に足を運ぶことができます。


会場のURLはこちら

https://www.eidai-house.co.jp/exhibition/

天然木を使った家は、お肌の保湿にもぴったりの家です。またアレルギー鼻炎などにも、優しい家というのが嬉しいですよね。

是非、天然木材のよさを足を運び、体感してみてください。

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

前へ

寒さの厳しいこの時期だからこそ体感したい!永代ハウスの室内環境

次へ

子どもたちと暮らす永代ハウスの家