【佐世保】完成見学会 (シラス塗りの壁・天井に注目!)

先月に続き、今月まで、佐世保市鹿子前町 オーシャンテラス鹿子前2期分譲地内で、お客様のお家の完成見学会をさせて頂きます。

2.jpg

お施主様のこだわりで、室内の壁・天井はシラス塗りで仕上げています。

見学会ではぜひ、このシラスにご注目ください。

自然素材ならではのやさしい風合い、落ち着きある空間、きれいな空気をぜひご体感ください。

今日はシラスについてその特徴をご紹介したいと思います。

シラスはマグマが岩石となる前に粉末となった物質です。

非常に細かい微粒子の中に無数の穴が開いた複雑な構造で、優れた調湿機能があります。

機械設備による換気システムやエアコンなど機械ありきの考え方ではなく、家の作り方で湿気対策ができるので、近年頻発している自然災害による停電の影響も受けません。

また、シラスに含まれるアルミナはガスの吸着性能が高く、シラス粒子中の空洞にニオイや化学物質の分子を吸着するので消臭効果もあります。

タバコやペットの気になる臭いにも効果的です。

シラスは自然素材のため、ホルムアルデヒドなどの化学物質を発しませんが、室内の家具などから出る化学物質を吸着するので、アトピーやアレルギーをお持ちの方にも安心です。

自然素材ならではの風合いが、見た目にもやさしく、落ち着く空間に仕上げてくれます。

今回完成見学会をさせていただくお客様は、部屋ごとに色や塗り方を変えていらっしゃいました。家づくりにご家族のこだわりや好みが感じられ、オンリーワンの家として愛着も湧きそうですよね。

他にも見どころたくさんの完成見学会です。

【お客様のこだわりが詰まった自然素材の家 完成見学会】

日時:2020年2月8日(土)9(日)10:00~18:00(雨天決行)

会場:長崎県佐世保市鹿子前町 オーシャンテラス鹿子前2期分譲地内

お引渡前の貴重な機会なので、ぜひご覧になられてください!

前へ

お子様連れでも安心!永代ハウスのモデルハウス

次へ

天然木を使った木造住宅が九州・長崎の地に合うワケ