永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

インスタグラム

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

インスタでTOP3を独占!いいねが多かった水廻り

9月に入りました。朝晩は気温も下がり過ごしやすくなってきました。

学校も始まり、普段の生活が戻ってきましたね。

9月は年度の上半期の閉め月になるので、これまでを振り返り、上半期のまとめをするよい月にしたいです!

 

今日のブログは、「インスタでいいねが多かった水廻り」についてです。

 

当社のインスタグラム、ご覧いただいている方、いいねを付けて頂いている方、いつもありがとうございます。

今日は今年1月28日に初めて投稿をして以来、
約7カ月の間でいいねの数が多かったトップ3をご紹介いたします。
(2019年9月3日現在の集計にて)

 

第3位 フォーシーズン展示場のお風呂(福岡市東区)

20190904_01.jpg

黒のタイルがシックで洗練された印象のお風呂です。
当社の展示場では桧風呂を施工していることが多い中、洗練されたモダンな印象に作った「フォーシーズン」展示場のお風呂はひときわ人気を集めました!

 

第2位 オーガニックハウス ミルラン展示場の洗面脱衣室(長崎県佐世保市)

20190904_02.jpg

間接照明がモダンな造作の洗面化粧台。
照明・収納の取り方、建具のデザインなど、オリジナリティーあふれる仕上げに出来るのが造作の良さだと思います。
造作で洗面化粧台を作られる方の参考になる一枚でした。

 

第1位 フォーシーズン展示場のキッチン(福岡市東区)

20190904_03.jpg

おしゃれなタイルや、くるみを使ったキッチンが第1位でした。
第3位のお風呂と同じく、フォーシーズン展示場の写真です。

当社の展示場は和のイメージが強いと思われる方が多いと思いますが、フォーシーズン展示場はこれまでの展示場と、床や壁の仕上げはほぼ同じでも、アイアンの手摺や、広葉樹の棚や家具、タイルを使うことで、落ち着いた和モダンの雰囲気に仕上げた展示場になっています。
この和モダンのテイストが気に入って頂け、第1位となっているんでしょう!

ちなみに、当社が行っているSNSで、ピンタレストもあるのですが、こちらでもこの1位の写真が最も多く見られていたのです!

(とても人気のある写真だったので、当社のスマホサイトのトップページ写真に使っています)

 

インスタのいいね!の1位から3位まで、水廻りの写真が独占でした!

水廻りに興味・関心のある方が多いようですね。
家づくりでは間取りのなかで水廻りをどこに置くか、どんな設備を選ぶか、迷われることが多いと思うので、今後もホームページやインスタ、ピンタレストの写真を参考にして頂ければと思います。