エリア別

佐世保エリアサイト

福岡エリアサイト

糸島エリアサイト

商品シリーズ

コンテンツ3

新着情報

LIXIL様より感謝状をいただきました

LIXIL様が行われている「みんなにきれいをプロジェクト2022~世界中にトイレと手洗いを~」の活動として、この度当社でLIXIL様の対象商品を採用させていただきました。
これによりLIXIL様とユニセフとのグローバルパートナーシップ「MAKE A SPLASH!」事業に13ドルが寄付され、ケニアにおいて安全で衛生的なトイレの設置や手洗い週間の促進などに活用されます。

永代ハウスでは引き続き、取引企業様とともにSDGSに取り組んでまいります。

グローバルな衛生課題の解決 “すべての人に衛生を”
グローバルな衛生課題の解決 “すべての人に衛生を”

安全で衛生的なトイレがない環境で暮らす人は、世界で約17億人。そのうち4.9億人は、日常的に屋外で排泄をしています。LIXILが取り組むのは、地域特性やニーズに合わせた課題解決です。なかでも、下水道の整備が十分ではない開発途上国の農村地域向けに開発された簡易式トイレシステム「SATO」は、これまでに45カ国へ約650万台を出荷し、約3,500万人¹の衛生環境改善に貢献してきました。事業を通じて衛生課題の解決に取り組んでいることは社外からも高く評価され、2019年3月期には、「第2回SDGsアワードSDGs推進副本部長(外務大臣)賞」を受賞しました。
¹2022年6月現在

株式会社LIXIL「 LIXILがSDGsに貢献できること | サステナビリティ | 株式会社LIXIL,」(参照 2022-03-13)