エリア別

佐世保エリアサイト

福岡エリアサイト

糸島エリアサイト

商品シリーズ

コンテンツ3

スタッフブログ

【お客様事例】
『高気密住宅でアフター点検も◎。安心の住まいを即決』
(佐世保市)

こんにちは!永代ハウスの広報担当です。
本日ご紹介するのは、佐世保市S様にご成約いただいた建売住宅です♪

「家具・家電付き」「価格とデザインが良い」のが決め手

佐世保市ふじみ台に永代ハウスが展開している建売住宅の1棟を、S様ご一家が気に入ってくださった理由はいくつかありました。
・即入居可能なこと
・価格とデザインが、希望の条件に合っていたこと
・家具・家電が付いていたこと
永代ハウスの建売住宅は、機能面と性能面に重点を置いて、入居後すぐに快適な暮らしをスタートできるようにプランニングされています。
画像は販売中に撮影したもの。ソファやテーブル、カーテンなど、写っている家具がプレゼントとして付いていました。
インテリアは永代ハウスに在籍するプロがコーディネート。家の良さを引き立てられるよう配慮しながら選んだ家具が、オシャレで居心地の良い暮らしを提供します♪

お気に入りの場所は、一年中快適な「広いリビング、お風呂とトイレ!」

S様ご一家に住み始めて感じたお気に入りポイントを聞いてみると、「広いリビングとお風呂、そしてトイレです」とのお答えが。
リビングは、家族が思い思いに過ごしながらも、互いの存在を感じられる一体型LDK。
スッキリと視界がひらける解放感と、会話していないときも家族のぬくもりが自然と伝わる、理想的な間取りです。

こちらの住まいの大きな魅力は、高性能住宅であること。夏暑く冬寒くなりがちなバスルームや洗面所、トイレも、リビングとの気温差を最小限に抑える気密性の高さで、屋外の寒さや暑さに影響されにくい作りになっています。
気密とは、すなわち隙間の少ない状態のこと。
高気密住宅とは、屋内の涼しさや暖かさが逃げて行く隙間を、徹底して減らした家なのです。

家の中に気温差が生じると、入浴やトイレといった血圧の上昇・下降が起きやすい瞬間にヒートショックなどの健康リスクを招く可能性があると指摘されています。
永代ハウスでは、安心して長く暮らしていただけるよう、建売住宅でも注文住宅と同様のレベルで性能を上げ、危険な気温差を抑える家づくりに力を入れています。
高気密住宅は室温の損失が少なく、エアコンを使う頻度も押さえられて、家計のコスパにもメリットを感じていただけますよ♪

住み心地◎、アフター点検◎で、暮らし心地にも満足

広々としたリビングやウッドデッキ、使い勝手の良い和室スペースに加えて、K様がさらにお気に入りポイントとして選んでくださったのが、2階寝室横に作られたミニ書斎。
「寝室に子どもを寝かせながら作業ができるのでお気に入りです!」
デスク背面には、たっぷりと収納できる可動式の棚を作りつけて、書類の一括整理を可能にしました。
衣類はウォークインクローゼットを別に作ってあるので、物がごちゃごちゃと混ざることもありません。
体が自然とリラックスできるよう、インテリアはナチュラルなコーディネートに。
ヘッドライトの配置も、眠りの入り口を妨げないよう配慮してあります。

S様に、これから家の購入を検討される方へのメッセージをお願いしました。
「1ヶ月、半年点検などあるので安心して暮らせます!」とご回答をいただきました。
住み心地も不便なく、快適にお過ごしいただけているご様子で、私たちも嬉しく感じています♪
家という大きなお買い物をした満足感を、長く楽しんでいただけるように。
小さなお子さまがいるご家庭でも、親世代との同居でも、すっと馴染んでご家族皆さまにフィットする家づくりを目指しています。

容量たっぷりの収納や、お子さまの部屋づくり、回遊できる家事動線など、住まいへのご希望があれば全てお聞かせください。
プロのコーディネーターが、お客さまにぴったりの住まいをご案内いたします!

◆S様邸を担当させていただきました

佐世保アフター課 松尾圭弘
現在は佐世保エリアでお引渡しをさせて頂いた方のアフターメンテナンス、定期点検を担当させて頂いております。