永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

インスタグラム

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

畳コーナーを利用した収納

当社のインスタグラムで更新していた畳を利用した収納の写真にたくさんのいいねを頂きましたので、その写真についてご紹介いたします。

20190318_01tatami.jpgのサムネイル画像

(福岡市博多区 永代ハウジングパビリオン)

こちらはユニット式の畳コーナーで、家を建てた後からでも畳コーナーを作りたいという方にはおススメです。

実物をご見学になられたい方は、現在も永代ハウジングパビリオンにて展示しておりますので、お気軽にお尋ねください。

設計当初から、畳コーナーを利用した収納を計画されているお客様もたくさんいらっしゃいます。

こちらは昨年9月にお引渡をさせていただいた福岡市のH様です。

20190318_02tatami.jpgのサムネイル画像

(福岡市H様お引渡式の様子)

※建築行事の記事へリンク

小上がりになった畳コーナーの下部を引き出し式の収納として作られました。お引渡式の様子からも伝わるように、お子様もお気に入りの遊びスペースになっています。

小上がりになっているので、空間にメリハリが付き、ちょこんと腰かけたり、お昼寝に利用したり、活用の幅が広がります。

畳下部の引き出しも、収納がたっぷり取れ、お部屋もすっきりと片付きます。

ご予算や、敷地面積などの都合で、和室や収納が取れない方は、このようにユニット式の畳コーナーを利用したり、小上がりの畳コーナーにしたりすることもできますので、当社のスタッフにお気軽にご相談ください。

過去のお客様の施工事例なども写真で豊富にご覧いただけますよ!