永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

インスタグラム

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

エアパス工法 床下換気口開閉時期のご案内

この度の平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を、心からお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
九州北部の梅雨明けが発表されました。
先週の台風や豪雨と打って変わって、今週は連日晴れマーク、最高気温30°越えの予報がでています。
本格的な夏の訪れを感じます。
熱中症対策など、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
 
 

エアパス工法のお客様へ、床下換気口開閉時期についてのご案内です。

エアパス工法は床下換気口と小屋換気口を開閉することにより、「夏モード」と「冬モード」に切り替えることができます。

夏と冬のツーウェイで衣替えをする住宅です。

機械を使用しないので、故障の心配がありません。

 

床下換気口の開閉時期ですが、7月中旬で、梅雨明け後が開ける時期になっています。

airpass-kaiheizu.jpgのサムネイル画像

 

 

床下換気口を開けましょう。

yukasita-open.jpg

 

 

小屋換気口は4月中旬から5月上旬に開ける時期となっておりました。

まだ小屋換気口を開けていらっしゃらないお客様は、床下換気口と一緒に開けて下さい。

koya-open.jpg

※台風の際は、強風による雨の吹込みを防止する為、小屋換気口・床下換気口を閉めて頂きます様おねがいします。

 

エアパス工法は夏モード・冬モードで空気の流れを切替える「衣替えできる家」です。

当社では一日一家族限定でエアパス工法の家を宿泊体験できる「道草の癒」をご用意しております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。