永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

インスタグラム

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

家の顔、玄関

今日は『家の顔、玄関』の話です。

玄関は、住んでいる人もお客様も一番初めに入る場所です。

なので玄関の印象で家の印象が決まると言っても過言ではありません。

nishi19.JPG

(福岡市西区 四季の家展示場)

 

 

永代ハウスでは、お客様の家づくりのご提案の際に、玄関クロークをご提案させて頂いております。

靴の収納だけではなく、コートや羽織物などの服掛け、土間部分を設けてゴルフバックやベビーカーを置く・・・などのご提案をさせて頂いております。

玄関クロークを設けることで、収納スぺ―スがしっかりと確保され、家の顔である玄関がスッキリ整理整頓されます。

急なお客さんが来た時も、自分や家族が帰ってきた時も、玄関が整っていると心がスッキリして、皆が気持ちよくなります。

空間は狭いし、生活感のある物もリビングなどに比べ少ないので、毎日少し時間を取って『家の顔、玄関』を整えてみましょう。

 

 

お部屋のインテリアにはこだわりたいけど、難しいしセンス良くできない・・・そんなお悩みはありませんか?

そんな方は、まず玄関から取り組んでみることをオススメします。

玄関は空間自体があまり広くなく、リビングなどに比べ、生活感が出にくい場所です。

まずは物の整理整頓をし、すっきりさせ、季節の小物や花を飾るだけでも、センスのいい空間が簡単にできます。

模様替えやイメージチェンジも空間が狭いので時間もかからず、手軽にできると思います。

玄関は家に招く身内や知人・友人だけでなく、宅配業者やセールスなど案外色んな方から見られる場所です。

梅雨時期で、外に出かける事ができない時間を使って、『家の顔、玄関』を少し見直してみてはいかがでしょうか。

genkan-1.jpg

(当社施工事例)