永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

12/23(土)24(日)福岡市南区で完成見学会開催

12/17(日)の完成見学会にはたくさんのお客様にご来場いただきました、ありがとうございます。

見学会はいよいよ今週末までとなっております。

12/23(土)24(日)福岡市南区和田でのオーガニックハウス『アザレア』完成見学会

お客様のご厚意による完成見学会です。貴重なこの機会にぜひオーガニックハウスをご覧ください。

ORGANIC_b4_omote-001.jpgのサムネイル画像

今回の完成見学会でのみどころです。

・建物外部に使用しているレンガと同じレンガを室内でも使用しております。このことによって、外と内の空間を緩やかに繋ぎます。

・深い軒の格子(トレリス)から差し込む光と壁面や内部に落ちる影が、時間の経過とともに移ろいで行き、空間に一層の演出をもたらせます。そのトレリスから見上げる切り取られた空にも趣きが感じられます。

・窓や出入り口を天井いっぱいまでの開口とすることで、すっきりと美しくなると同時に、向こう側まで続く天井面が見えることで空間の連続性が感じられます。

・天井の高い部分と低い部分(ライトデッキ)が空間に変化を付け、室内をゆるやかに区分し、内外の空間に一体感をもたせます。また、間接照明の光は室内をやわらかい光で包み込みます。

・出入り口や通路は絞り込み、リビングは大きく開放する。高さにも緩急をつけることにより見せ場となる空間をさらにドラマティックに演出します。

・幾何学模様をデザインしたオーガニックハウスオリジナル玄関ドアや笠木

などなど、他にも見どころがいっぱいの見学会となっております。

oh-mr.jpg

oh-op.jpg

oh-rb.jpg

(オーガニックハウス施工事例)

こちらでご紹介した以外にも、施工事例や写真等ご用意しておりますので、ぜひ見学会へご来場ください。