永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2016年6月アーカイブ

香椎宮神社♪

いつも通りかかるだけでいつか参拝したいと思っていましたnote

DSC_0379.JPG

香椎宮に行ってきましたflair

 

人皇14代の仲哀天皇と神功皇后が祀られた神社になりますup

00040001.JPG

 

DSC_0385.JPG

建築様式は香椎造という独特なもので、複雑な屋根の形や車寄せの特徴ですgood

 

永遠に本朝を鎮護すべしとして、御神木の綾杉が植えられていますshine

 


福岡東営業所 羽野正史

温泉

温泉は好きですか??

私は長湯は無理ですが、温泉大好きですshineshine

今までに色々な温泉に出かけていますhappy01

その中でも硫黄がたっぷりの雲仙や鳴子などの温泉が大好きですspa

九州は温泉天国なので、割と気軽に温泉に行けるのではないかと思いますgood

無題.png

しかし、今回の地震の影響で熊本・大分と観光客が減っていることはさみしい限りです。

通勤途中の博多駅でこんな列車を見かけましたtrain

無題fcasad.png

大分行きのソニックです。

一人が出来ることは限られていますが、何もしないよりはと思っていますflair

まずは一歩づつ元気にいきましょうupup

 

福岡支店  総務 今村

バッチ♪

30年前にもらった古めたさを感じる

バッチですscissors

IMG_8490.JPG IMG_8492.JPG

IMG_8493.JPG

シルバーの色づかいが独特で裏面も

しっかり特徴がありますup

 

家も特徴のある家がいいですねflair

 

福岡支店 公務 中園

大宰府♪

oijjjmoi.jpg

 

大宰府に行って参りましたshine 

その途中にあったアジサイが満開でしたclover

今年の梅雨もそろそろですが

少し例年より遅くなるとの気象情報ですsnail

 

参道の某コーヒ-チェ-ン店               

niuhnoln.jpgのサムネイル画像一度見に行こうと思っておりましたが

本日決行しましたflair

設計がオリンピック競技場のコンペで有名に

なった隈 研吾氏。

木材が複雑に絡み合い店舗の外観としては

異彩を放ち中国の観光客の人達も多く訪れていましたup

 

無題cacfafva.png

鹿児島の薩摩切子のデザインを彷彿させ

店舗の中まで木の格子が入り込み

コンクリ-トの無機的な表情の中に

木の温かいデザインが何か

ホットする空間となっておりますconfidentnotes

 

皆様も大宰府に行かれた際には

是非少し足を止めご覧くださいgood

 

 

 

 

福岡支店 設計 岩中 智