永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2016年1月アーカイブ

大寒波(*_*)

先日の九州北部の雪は、大人には大渋滞だったりと

 

迷惑な雪だったかもしれませんが、

 

子供にとっては、とても楽しい大寒波の雪だったかなと

 

思いますsnowshine

ブログ.jpg

 

うちの子供も庭で雪だるまを作ったり近所の友達とかまくらを

 

作ったり楽しんでいましたhappy01shine

ブログ.jpg

 

一年に一回くらいはこういう日もあっていいのかなと思いましたgoodshine

 

 

福岡西営業所 木村

はつり出し♪

こんにちわnote本日は博多区の展示場のご紹介をしますnote

IMG_8374.JPG

こちらは展示場の中にある『はつり出し』になりますnotes

 

コンクリートを削って絵を描いているんですlovelyflair

 

デザインもオシャレですgoodshine

IMG_8373.JPG

 

展示場にお越し頂いた際には、どこにあるか探してみて下さいねheart04

 

福岡支店 黒田

ボルダリング♪

みなさんご無沙汰しておりますnote
革とバイクをこよなく愛し、年末に新しくパソコンを買い替え
処理速度の速さににやにやしている高橋ですshine
 
先日、初めてボルダリングを体験しに
博多区にあるボルダリングジムに行ってきましたgood
 
IMG_5259.JPG
 
IMG_5257.JPG
 
ロッククライミングの中でも道具を使わずにできる
スポーツで、簡単に始めることが出来ます。
使うのはクライミングシューズとチョークだけなので
シンプルなのが最大の魅力ですbleahshine
 
前々からやってみたかったのですが、延ばし延ばしに
なっていたので今年は行こうと心に決めていってきましたhappy01sweat01
 
感想は・・・ 
面白いけど、結構疲れる。でしたcoldsweats01dash
 
もちろん初めてのことなので力の使い方が
分からず腕がパンパンになってしまいましたshockshock
 
体の安定のさせ方、足の運び方、体の使い方など
いろいろと機転を利かせながら決められたルートを
登っていかないといけませんsweat01
 
あーでもない、こーでもないと頭を使いながら
登るので運動と考える力を養うことが出来そうですup
気分転換にもなり、とても清々しい気持ちになりましたhappy01notes
 
運動をしたいけど、なかなか取り組めないという方は
楽しみながら出来るので、されてみたらいかがでしょうかsign02flair
 
 
福岡東営業所 髙橋

hit香椎浜展示場のご紹介♪

みなさんこんにちはsun今回はヒット香椎浜展示場にあります

『フォーシーズン』の紹介をさせて頂きますnote

hit香椎7975_R.jpg

自然素材、エアパス工法の良さを体感していただけるのは前回紹介させていただいた

西区の展示場と同じですが、

自然素材の中にアイアンの手すりや広葉樹のカウンターなど

『洋』の雰囲気を取り入れましたwinkshine

hit香椎8029_R.jpgのサムネイル画像 アイアンの手すり.JPG

又、『家と庭と木そして人との融合』というコンセプトで家の中と庭が

一体化した間取りと庭になっていますflair是非、ご覧になってくださいupup

LDK.JPG

寒い日が続きますが、弊社展示場に来て頂き

暖房器具の数を確認くださいlovelyきっと驚かれると思いますよnotes

 

福岡支店 黒田

 

小鳥

展示場の駐車場に小鳥が迷い込んでいましたsweat01

羽を痛めているのか足だけでチョンチョンと跳ねていましたsadsweat02

私が明るい外に出そうとするとますます奥に入ってしまい

何とか外に出てもらえる事が出来ましたsweat01

151212_093358.jpg

階段を上がって木の上にしばらく止まっていましたがその後、

飛べるまで回復したのか心配です・・・cryingsweat01

2 (1).jpg

 

福岡支店 設計 段上

初詣♪

DSCN4696.JPG

 宮地嶽神社ですshine

 

 福津市にある神社ですbleah近くの津屋崎に

 

 3軒永代ハウスの新築工事の現場がありますflair

 

 ここの大注連縄は日本一大きいしめ縄だそうですhappy01

 

 

DSCN4694.JPG

ここは宮司浜まで続く、一本道の参道が見える  

 

スポットで、津屋崎を舞台にしたドラマでも

 

ロケに使われた所ですgood

 

太宰府天満宮では梅ヶ枝餅up

 

 

DSCN4698.JPG ここ宮地嶽神社は、松ヶ枝餅が有名ですup

 1個120円です。おいしいですよnote

 

 おみくじの中身は秘密ですconfident

 

 今年一年の指針として、大事に持ち帰りますscissors

 皆様も一度行かれてはいかがでしょうかlovely

 

 

DSCN4699.JPG  DSCN4697.JPG

 

福岡支店 工務 徳丸