永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2015年7月アーカイブ

梅雨明け

 こんにちわ

 

7/29九州北部やっと梅雨明けしましたね

 

今年は2カ月近く梅雨だったようです

 

じめじめした天気から本格的な夏の暑さに変わり

 

熱中症などが増えていくと思いますが、まめな水分補給をし

 

夏を乗り越えましょう

 

IMG_0664.JPG

 

福岡東営業所 羽野正史

野菜作り☆

 我が家では今年の春から畑を借り野菜作りをはじめました

hfh.jpg

 

さっそくたくさんの夏野菜がとれました

hdIMG_5741.jpg

 

今年は大量のゴーヤが食事にあがる予定です

 

又、西営業所のゴーヤー(グリーンカーテン)もすくすく成長中です

fgdIMG_8669.jpg 

fgdIMG_4095.jpg

 

福岡西営業所 横手

園庭☆

 こんにちわ

こちらはどこだと思いますか?

IMG_2600.JPG

 

image2.JPG

 

image1.JPG

 

展示場屋上の園庭になります

こちらは都市緑化技術開発機構理事長賞を獲った園庭なんです

この園庭を通り抜けると展示場に繋がっています皆様にもご覧になって頂きたい場所です

 

福岡支店 黒田

息子☆

 こんにちわ

 

今回は明日2歳になるイヤイヤ期

 

まっただ中の息子になります

 

IMG_0517.JPG

 

なかなか一緒にいられないですが、親がなくとも

 

子は育つとはよく言ったものですね

 

無事にすくすくと育っております

IMG_0657.PNG

いつか一緒に波乗りできる事を願っています

 

福岡東営業所 羽野 正史

 

大観覧車☆

海の中道海浜公園の大観覧車が8月末で運営が終わるとのことです

段上_201500709.jpg

 

写真は5月ですが、花の地上絵や公園内や博多湾、糸島方面まで見渡せるのでとても魅力的です

 

海の中道海浜公園の前はよく通りますが、なかなか公園の中には行けていません

 

9月までにはもう一度、行ってみたいと思います

 

設計企画グループ

段上 梨絵

キッズコーナー☆

 こんにちわ

本日は屋上展示場のキッズコーナーのご紹介です

 

まずは大人気のブランコ

imageおんきjんk.JPG

続いて滑り台

おも.JPG

 

自由に遊んでもらっているので、お母様お父様もゆっくりお話しを聞いて

頂ける環境になっています

 

お子様がいらっしゃっても安心してお越しになってくださいね

こmklm;p.JPG

 

ぜひお待ちしています

 

福岡支店 黒田

見たこともない木

 『この木なんの木 気になる木~。見たこともない木ですから。見た事もない花が咲くでしょう~。』

この歌は、日立製作所のCMで使われた歌で、その画像は、枝を広くはった大きな木でした

 

先日LA在住の私の姪が、ハワイで挙式をあげました

私は参列できませんでしたが、両家の身内が集まって、和やかに行われたそうです

実は、先程の日立の木(僕らはそう呼んでましたが)は、ハワイにあるという事で、

撮影された場所に見に行ったそうです

 

 

イメージとしては、広い草原に1本だけ立っているイメージだったのですが、

そのような木が何本もあって、これだろうという木を1本見つけたのが、この画像です

 

DSCN0142.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

『見たこともない花』も咲いていたので掲載します

 

DSCN0145.JPG

 

福岡支店 工務 徳丸