永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2015年6月アーカイブ

研修旅行♪

aa.png

伊勢神宮内のパワースポット

先日 伊勢神宮方面へ社内研修へ行ってまいりました

 

今年で入社5年を過ぎ今回は研修旅行五回目の参加となりました

 

 

das.pngのサムネール画像おごそかな雰囲気の中日本の伝統的な工法である神明

造りを一度見てみたいと思っていた事もあり興味深々で

楽しみにしていましたが特徴的なのが屋根の補強の鰹

木と破風から伸びる千木が特徴的な総桧造りで釘を

一切使わない建物で日本人の精神文化の機微に触れる事が出来ました

                  

 

 

 xssax.pngのサムネール画像和歌山のアドベンチャーワールド

そして3日後に和歌山のアドベンチャーワールド

ここでのイルカショーは音楽と共にショーが見事で感動

的でした   

 

          

      

                 

イルカショー

ZXXzx.pngのサムネール画像

   是非皆様も一度いかれて下さい  

 

 

 

 

 

                              

 設計企画グループ 岩中

 

沖縄家具☆

 こちらは、パビリオン3階に展示販売してあります沖縄の家具になります

 IMG_1550.JPG 

 

IMG_1552.JPG

 

 銘木を一切使わず高温多湿の環境で育つ故に、建築に向かないとされている

沖縄の木を始め、流木、廃材、アメリカ軍が使っていた工事現場の杭・・・などを

何か有効に使えないと考えた末家具作りに至ったそうです

 

 IMG_1553.JPG

 

自然のカーブ、直線を生かした大らかでのびやかな家具になっています

ぜひ皆様もご覧になって下さい

 

福岡支店 黒田

 

木の収納と遊具☆

 こんにちわ

 

本日も2階に展示してあるパビリオンのご紹介をします

 

こちらはスライドが出来る収納になっております。

とっても便利です☆

 木のぬくもりもあり素敵です

  IMG_0077.JPG

 

こちらはお子様にも大人気の木でできたブランコになります 

 

4階にもこちらのブランコがあり遊べるようになっているので

 

喜んで遊んでくれます 

 

 IMG_0075.JPG

 

福岡支店 黒田

 

                                         

佐世保観光♪

我社の本社はご存じの通り、佐世保にあります

 

月に1回、全社員が本社に集まり、会議を行います

 

その為、今までに何十回(何百回??)と佐世保を訪れています

 

が、限られた場所(本社、運動会会場、忘年会会場等)しか行ったことがありませんでした

 

それが、先日初めての九十九島へ行きました

 

パールクィーン号に乗ってのクルージングはとても気持ちよく、景色も抜群でした

 

次回また機会があれば、夕陽の九十九島を見てみたいなあと思っています

 

 無題.png

 無題.png

 福岡支店 総務チーム 今村

 

 

 

風景

朝倉市のある地区の風景です

すごく懐かしい風景でしたので、写真にしました。よく見ると、昭和11年に出来た橋です

 今から79年前です

 IMG_4639.JPG IMG_4640.JPG      

IMG_4641.JPG  IMG_4642.JPG

 

 

皆様はどのように思われますかこのような床造物は、今から先も大事に

したいものです

 

福岡支店 中園

梅雨

 梅雨に入りました

 

梅雨に入って嫌なのは、人間だけなのかもしれません

 

庭の草木は喜んでいる様な気がします

 

メダカも何となく元気になっている様な気がします

 

梅雨は植物にとってはみずみずしい季節なのかもしれません

 

DSC00723.jpg

DSC00724.jpg

 

福岡西営業所 木村