永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2015年5月アーカイブ

子供☆

 皆様ご無沙汰しております

革とバイクをこよなく愛し、最近設置した水のサーバーで
コーヒーを飲むのが日課になっている高橋です
 
 
早いもので私の娘も今年の7月で3歳になります
保育園に迎えに行った帰り道、近くの公園でボール遊びをしました
キャッチボールをしようとボールを渡したのに、あらぬ方向に投げて
ゲラゲラ笑っていました
最近は天候がどうであれ長靴を履くのに凝っているらしく、
靴を履こうと勧めてもイヤイヤばかりで拒否されます
自分がこうしたいと言う考えがしっかりしてるらしく、
わが娘ながらその頑固さには感服致します
 
日に日に成長する姿は親としてとても嬉しく思います
その姿を見ながら自分自身も一日一日を大事にして
成長しないといけないなと考えさせられます
 
IMGP8389.JPG

ガラスの洗面化粧台♪

 

image1.JPG

image3.JPG

 

 

 

 

 

 

                                                                       本日はパビリオンのご紹介です

2階の奥にありますガラス洗面化粧台のご紹介をさせて頂きます♪

 

こちらの洗面台はガラスの陶器でできていてオシャレ感満載です

 

輸入品等も取り扱っておりますので、珍しいものを皆様にご提供できるかと思います

 

お立ち寄られた際にはこちらもぜひご覧になって下さい

 

image2.JPG    image5.JPG                                                                      

 

 

福岡支店 黒田

 

観葉植物☆

 友人がはまっている観葉植物です

IMG_0916.JPG

 

ご存知の方も多いと思いますが、この「アイビー」という

観葉植物

 

ツル性の植物でどんどんツルが伸びていく様もとても縁起がいいとして

風水でも金運アップの効果があるとされています

 

人気品種としてはゴールドチャイルドで葉のふちに黄色の色がほんのりかかっていて

金運アップに繋がりそうです

 観葉植物はどれも悪い気を吸い良い気を呼び込む効果があるそうです

 

弊社も家を建てるだけでなく樹木や花が育つ庭を一対と考え四季を感じる樹木や

植物が展示場に色どりを添えています

 

皆様のご来場を心待ちしております

 

福岡支店 森岡

 

 

母校☆

 私の母校(高校)は、広島県立国泰寺高校といいます

 今年の夏の全国高校野球選手権大会は、1915年に始まった全国中等学校

 優勝野球大会から数えて100年になるそうですその記念事業として第一回に

 出場した10校の野球部員が復刻ユニホームを着て開会式で入場行進を

 するという記事が載ってました

DSCN2227.JPGのサムネール画像

 

なんと、その第一回の出場校の1つが我が母校広島中学(現 広島国泰寺高)なのです

母校が出場したのは、その第一回大会しかありません。今年で創立138年を迎えます

私は、99年目の卒業生です。何だかとても嬉しい記事でした

ちなみに大会第1号のホームランは我大先輩の中村隆元選手がランニングホームランですが、

記録として残っているそうです

 

福岡支店 徳丸

 

京風茶室コーナー♪

 

y.JPG

こんにちわ本日のご紹介は2階の入り口にあります

京風茶室コーナーのご紹介です

こちらは京の茶室をイメージした和室になります。

 

 

 

 

o.JPG

こちらのお風呂は桧を使用しています「桧」は特に水や腐れに強い性質から心材は土台に適した材と

して使用されまた浴室としても最高級のものとされているんです

 

旅館の温泉の様で高級感がありますよね

 

 

 

福岡支店 黒田

西展示場の庭♪

ぽかぽかの春の陽射しのなか、

 西展示場の庭に 赤・白・ピンクと ツツジの花が

とてもキレイに咲いています!!

2.JPG __ 3.JPG

__ 4.JPG

 展示場のダイニングからも眺めることができ

春を感じることができます

横手社員1.JPG 

 また、梅雨にはまだ早いですが

紫陽花も花芽が大きく膨らみ、開花をまっています

 

西営業所 横手