永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2014年3月アーカイブ

皆様こんにちは

革とバイクをこよなく愛し、乾燥した時期にはのど飴が手放せない高橋です。ラブ_M~1.GIF

今日は以前行った事のある霧島神宮の近くにある

鹿児島県姶良市蒲生(かもう)にある蒲生の大楠を紹介します。

霧島神宮にある杉の大木はご存知の方も多いと思いますが、

この蒲生の大楠は国の天然記念物に指定されているものです。

蒲生八幡神社の境内にあり、見るものを圧倒する巨木です。

推定1600年。昭和63年度に環境省の巨樹・巨木調査によって

日本一の巨樹である事が証明されているものです。

 

現地にある説明を引用すれば、

樹幹の下部には凹凸が多く、内部には直径4.5m(約8畳敷)の空洞がある。

枝張りは四方に広がり、その壮観の様は、まるで怪鳥が空から降り立ったようである。

と書いてありました。

 

まさしくその通り圧倒されますし、ものすごくパワーをもらった気がします。

また木の内側に居ると心が落ち着く感じもしました。ウインク のデコメ絵文字

自然のものから受ける恩恵を感じざるを得ないと言った状況でした。

弊社の家づくりも自然素材を使用します。

家の中で生活する方々がそんな感覚になって頂けるように

尽力しようと再確認した瞬間でした。うなづき のデコメ絵文字

IMG_1928.JPGのサムネール画像   IMG_1929.JPG

福岡支店 営業チーム  高橋

先日、近くのパン屋さんに並列するカフェが増築で新しくなったので行ってきました。お店だよ。カフェ のデコメ絵文字

 
子供はアイスクリームです。
 
DSCN2257.JPG 
 
ここは工事の時から気になってましたが、
 
 
現地の職人さん方々が(日本にお住まいなのだとは思いますが、、、)
 
 
工事をされていてなかなか見慣れない光景に二人とも目を釘付にして見学してました。
 
 
駐車場で小鳥を追いかけて、鳥 のデコメ絵文字
 
 
卒園式にはお世話になったお兄ちゃん達に『おめでとうおめでとう のデコメ絵文字』をいい、
 
 
園のお兄ちゃんご家族と一緒に歩いてのんびり帰りました。
 
 
 
 
福岡支店 設計グループ 段上
 
 

 

 

 

 

近所の公園で撮った桜です。

まだ、廻りに木は全然花を咲かせていなかったのに

この木一本だけは満開でした。花だよ。桜の木 のデコメ絵文字

種類が違うのか…

それとも春を先取りしたかったのかは定かではありませんが…

いずれにせよ一足先に春の訪れを感じた今日この頃でした。アンパンマンだよ。学校だよ。春休み㊧ のデコメ絵文字

写真さくら.JPG

 

設計企画グループ  泉

わんこ1

最近暖かくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね天気 のデコメ絵文字

今日は家族を紹介したいと思います。

福岡ドームのワンワンフェスティバルで

人気投票1位を取ったことのある長男のアンディーです。わんこ のデコメ絵文字

hano01.JPG     hano02.JPG

だいぶ歳をとりましたが、

わがままだけは昔と変わらず、扱いが大変です。あせ のデコメ絵文字

福岡東営業所 営業チーム 羽野

オリンピック

今から42年前の札幌オリンピックの記念切手です。

大変懐かしく思います。

今年はソチオリンピックがあり、大変感動を与えてくれました。オリンピック のデコメ絵文字

日本の選手の皆さま、オリンピック のデコメ絵文字

これからもしっかりと感動を与えて下さい 。

また、しっかりと頑張って下さい。

 IMG_6734.JPG

福岡支店 工務グループ  中園