永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2013年5月アーカイブ

新緑

5月になり、庭のもみじも芽吹いています。木デコメ絵文字

モミジ.jpg

冬の寒さを耐えて、この時とばかりに新芽を出し、

元気な葉を出しています。

オカワカメも新芽をだしました。芽デコメ絵文字

おかわかめ.jpg

庭の新芽の様に自分自身も成長できるように頑張ります。頑張るデコメ絵文字

 

福岡支店 営業チーム  木村

 

いつの間にか

私の家のそばの光景です。

木々に囲まれていたのに、いつの間にか、

こういう光景に変わっておりました。こまり目デコメ絵文字

おかげで今年はうぐいすの春の鳴き声が聞こえず、

春の便りが聞こえませんでした。梅にウグイスデコメ絵文字

宅地への造成でしょうか?

仕方ないとは思いますが、

これも時代の流れだと少し残念な気がします。吹き出し/残念デコメ絵文字

こうして日本から少しづづ、確実に緑がなくなっていくのだと

実感した光景でした。しょんぼりウサギデコメ絵文字

akiti.jpg    空き地.jpg

福岡支店 設計企画グループ  岩中

ポピーまつり

今回は今年開催される小郡味坂のポピーまつりのご案内です。ペコリ のデコメ絵文字

写真は二年前に行った時の写真ですが、

娘に言われ見に行きました。

息子は困り顔だったが・・・・

場所は小郡インターから車で10分位です。ドライブ のデコメ絵文字

約8000坪の農地一面に、約100万本の

ポピーやルピナスが咲いているそうです。

今年は5月12日から13日に予定しています。

たまにはボーッと花を見ているのもいいかも…黒豆 のデコメ絵文字

しかし、息子はその後の回転寿司が良かったみたいです。寿司 のデコメ絵文字

PA0_0048.JPG  PAP_0045.JPG

福岡支店 設計工務チーム  小宗

娘の中学校  入学

私の長女が中学生になりました。中学デコメ絵文字

『時間がたつのは早いな~』

と子どもを見ていると、つくづく感じます。

友達と仲良く、部活に勉強に頑張ってもらいたいものです。部活デコメ絵文字   勉強デコメ絵文字

DSCN0805.JPG      DSCN0813.JPG

福岡東営業所   営業チーム 秋満

球春

何を隠そう、野球好き、ソフトバンクホークス大好きの私。ホークスデコメ絵文字

恥ずかしいので隠していましたが(笑)

2013年開幕戦。

ソフトバンクホークス対東北楽天の試合を

ヤフオクドームに見に行ってまいりました。!!!

ゴールデンボンバーの樽美酒研二が始球式を行ったそうですが、

それには間に合いませんでした。でも十分楽しめました。

 

エースの摂津が好投し、細川と本多のホームランで快勝。野球 ホームランデコメ絵文字

試合終了後、藤井フミヤさんが登場し『勝利の空へ』を熱唱。

ルーフもオープンし、花火も見られました。花火デコメ絵文字

満足満足(笑)

6月の交流戦のプレミアムシートS席のチケットをタダで最近ゲットしました。ゲット デコメ絵文字

さぁ、今年もがっつりヤフオクドームに応援に行くぞ!!!応援デコメ絵文字

 ドーム.jpg

福岡西営業所 総務チーム  生野