永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2013年1月アーカイブ

ボギーの冬

僕の名前はボギー…

この家の癒し犬です。

この前、歯を20本も抜きました。犬 のデコメ絵文字

とても疲れました。  … 汗 のデコメ絵文字

  DSCN5471.JPG                                                                              

この家には、もうひとつ癒しの場があります。

リビング吹抜けの縦長の窓です。

DSCN7676.JPG

夜は月を眺めたりして、きれいです。夜空 のデコメ絵文字

それと、その前にあるこの家が建った時からある観葉植物です。

でも冬はこの窓のせいで、とても寒くなります。

エアパスの家なら、そんな事ないのになぁかわいい のデコメ絵文字

僕の名前はボギー…

この家の癒し犬です。犬 の画像  

 

福岡支店 工務グループ  徳丸

金運UP

私の地元「奄美」では有名なお土産です。干支 のデコメ絵文字

昔からハブ皮は、持ち歩くと魔除けになり、

金運が上がるといわれています。

これを財布に入れておくと、お金が貯まるとか貯まらないとか・・・…

これまでお土産で、何度か友人・知人にあげましたが、

皆珍しがって喜んでくれました。わーい のデコメ絵文字

が・・・しばらく経ってから、あちらこちらからクレームが・・・

“いっこうに貯まる気配が無い”とのことです・・・

そんなこと私に言われても・・・……知りませんよ!

皆さん、すべて自己責任でお願いします。動物 のデコメ絵文字

現に私自身もまだ実感していませんので

“結果は努力した分だけ返ってくるんです!”

今後↑ようなクレームを受けた際はそう言って諭していこうと思う今日この頃でした。

ハブ.jpg

福岡支店 設計企画グループ  泉

 

 

やっと咲いた

1年以上前に友人から貰った、シロツメクサとワイルドストロベリーの種を

小さな鉢で育てていました。ガーデニングデコメ絵文字

シロツメクサは物凄い生命力で花を咲かせたのですが、

ワイルドストロベリーの方はというと…

葉はニョキニョキ生えてくるものの、1年間肝心の花は咲かず笑い のデコメ絵文字

いや、咲く気配すらありませんでした。汗 のデコメ絵文字

1.jpg

ところが

諦めかけていた頃に、ようやく花を咲かせました。音符×3デコメ絵文字

たった2つですが…

とっても小さいのですが,先に咲いた方は、実がなり色づき始めています。いちごの花と実デコメ絵文字

ワイルドストロベリーは奇跡と幸せを運ぶと言われています。

何か良いことがあるかな?(笑)笑いデコメ絵文字

 

福岡支店 総務チーム  生野

結婚式

みなさん、お久しぶりです。

前回(7月)の記事では、衣装合わせの写真を載せました栫(かこい)です。ペコリ のデコメ絵文字

平成24年9月15日、熊本県にて無事に結婚式を挙げることができました。

 結婚式1.jpg  無題.jpg

想像をはるかに超える感動で、一生忘れられない素晴らしい一日でした。おもしろ のデコメ絵文字

両親、親戚、そして今まで出会った全ての方々に感謝して、

これからも支えあっていこうと決意を新たにしました。がんばれ のデコメ絵文字

新婚旅行は、ずっと行きたかった沖縄へ・・・シーサー のデコメ絵文字

台風で揺れるフライトに嫁は半泣き でしたが、上陸したら現地は快晴でした。

波の音と潮風が心地よく、ゆっくりした時間を堪能することができました。

海外もいいですが、沖縄もいいところですよ!おもしろ のデコメ絵文字

 沖縄1.jpg       沖縄2.jpg

なかなか遠出の旅行はできませんが、

豊かな自然を感じる旅に、また行きたいと思う私と妻でした。ラブラブ のデコメ絵文字

 

福岡支店 営業チーム  栫

 

パワースポット

これは我が家の近くにある『大楠』です。とぅりぃー(木) デコメ絵文字

201211241231000.jpg

高さが28.6m、周囲9.2mあります。顔文字(スゴイ!)デコメ絵文字

私は少々田舎に、長いこと住んでいるのですが、

先日、初めてこの『大楠』の存在を知りました。

あまりの大きさに開いた口が塞がりませんでした。ものすごいびっくりデコメ絵文字

今では“パワースポット”として結構有名らしいのです。デコメ絵文字

我が家の近くにこんなパワースポットがあるなんて

田舎もまんざら悪くないなぁと思えた出来事でした。いいねーデコメ絵文字

 

福岡支店 総務チーム  今村