永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年8月アーカイブ

成長

みなさん、こんにちは!ドラえもん ペコリ のデコメ絵文字

以前のブログで紹介しました、デスクで育てているパキラの木が

ここまで大きくなりました。宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

泉ブログ画像H24.7.12.JPGのサムネール画像

これもパートの泉さんの献身的な水やりのおかげです。

いつもありがとうございます。ありがとう のデコメ絵文字

鉢もひと回り大きなものに植え替えられて、

気が付くと、ここまで立派に育ちました。敬礼デコメ絵文字

私も、このパキラの木に負けないように、日々の業務で成長していけるよう、

これからも頑張っていきますファイト のデコメ絵文字

 

福岡支店  設計企画グループ 泉

 

ブルーベリーの苗木

ブルーベリーの2品種植えの写真です。カメラ のデコメ絵文字

赤池ブログ24 7 12.JPG

自家授精しにくい性質がありますので

授精させるためには、別の品種の花粉が必要です。

一部の単一品種でも開花すれば実がつくのがあるそうです。ベリー のデコメ絵文字

6月にすでに収穫して

毎年花と紅葉も楽しめます。

 

福岡支店 西営業所  設計企画グループ 赤池

 

はーと

昨年引き渡しをさせていただいた

お客様のご自宅のポーチタイルです。家 のデコメ絵文字

気付きますかはてな のデコメ絵文字

ブログの写真.JPG

が入っています。

外構の作成の際作りました。

『心をこめた家づくり』を行なっていきたいと考えています。(タイトルなし) のデコメ絵文字

 

福岡支店 東営業所 営業チーム 秋満

趣味

私の小さな趣味です。ドヤ顔 のデコメ絵文字

写真の左側は昭和40年代の切手で、右側が平成20年代の切手です。ハート のデコメ絵文字

左右の色使いを見てわかるように、左側は落ち着いた色使い・・・

右側はハデな色使いに見えます。☆M☆さん リク 目 のデコメ絵文字

切手も時代の進歩と共に変化しています。

あなたはどちらが好きですか?おもしろ のデコメ絵文字

左ですか?それとも右ですか?

 中園社員.JPG

福岡支店  工務グループ 中園

いいものは長く

皆様、ご無沙汰しております。男の子が使いそう の画像

革とバイクをこよなく愛し、グアム研修旅行の際に購入した大きなマシュマロが

なかなか無くならず、悪戦苦闘している高橋です。おもしろ のデコメ絵文字

今日は私がグアム研修旅行の際に使用しようと荷物入れとして購入したトランクケースのご紹介です。色々 おもしろい かわいい のデコメ絵文字

IMGP5265.JPG   IMGP5266.JPG

某メーカーの車のCMで『いいものは長く』というセリフがあります。黒豆 のデコメ絵文字

これには私も同感です。おもしろ のデコメ絵文字

このトランクケースはゼロ・ハリバートンと言って、

NASAが月に行った際に月の石を入れて帰った時に使用されたケースとして有名です。

実際使用してみると、とても便利で、何でも入れる事が出来て、しかも強い。

バイクに乗る時は後ろに括りつけると、中身が濡れることもありません。相葉雅紀 good グッド 嵐 のデコメ絵文字

オークションで手に入れたので、

アメリカ人の名前が彫ってあったり、キズがところどころにあったりと、

中古品にはなりますが、私の心を惹きつける何かがあります。

人それぞれ感性があり、趣味嗜好も異なると思いますが、

『いいものを手にいれたい。』・『飽きの来ない一生物を手に入れたい。』と誰でも思うことだと思います。

永代ハウスの営業として、弊社の家造りも、そういうものであるので、とことん惚れ込んでおります。おんぷ、ハート のデコメ絵文字

 

福岡支店  営業チーム 高橋

お散歩・No.2

セミの大合唱の中、セミデコメ絵文字

展望台の工事も終了しているだろうと朝から散歩へ行きました。棒人間/親子ジャンプデコメ絵文字

階段登りにはまっている子どもはスイスイと登って行きました。

高さがあるので、途中は得意のワープを使いました。

DSCN1248.JPG

ここからは360度見渡せる事もあってほとんどの花火大会が見えます。花火デコメ絵文字

大濠の花火大会は大行列ですが・・・

コミュニティバスも開通し、みなさん利用されているようです。

振子さんの前にもバス停デコメ絵文字バス停が出来上がっていました。

               DSCN1257.JPG

各バス停には、かわいらしい造花が飾られています。

今度、高宮駅に出かける時は、とても便利なので、

利用したいと思います。バスデコメ絵文字ダッシュデコメ絵文字

 

福岡支店 設計企画グループ 段上

かもめ

先日、フェリーに乗りました。船デコメ絵文字

出港前からお行儀よく手摺りにカモメが並んでおり、カモメデコメ絵文字カモメデコメ絵文字カモメデコメ絵文字カモメデコメ絵文字カモメデコメ絵文字

私の頭の中は?がいっぱいデコメ絵文字でいっぱいでした

が、あまり得意でないので、矢印 のデコメ絵文字ちょっと離れた所より恐々写真を撮ってみました。写メ パシャパシャデコメ絵文字

 今村1.jpg   今村2.jpg

すると、船が動き出すと人々がお菓子やパンなど餌を与え始めました。

それにカモメは凄い勢いで群がっていき、

まるでヒッチコックの映画の様でした。恐怖パンダデコメ絵文字

あまりの迫力に写真を撮るのも忘れてしまいました・・・・・・・・・。あせ のデコメ絵文字

我に返って、やっと撮った写真がこれです。矢印 のデコメ絵文字

 今村3.jpg

ちっともあの迫力を伝えられない写真で、残念です。へこむデコメ絵文字

 

福岡支店  総務チーム 今村

ボギーの夏

 こんにちは、ボギーかわいい のデコメ絵文字です。

僕のうちには、大きな窓があります。

創風を考えた窓で、吹き抜けにあります。

DSCN6504.JPG

でも、上の窓が開かなくなったので、風通しがよくありません。美脚サン 夏 見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字

お父さんが直してくれないからです。汗 のデコメ絵文字

エアパスの家なら涼しいのになぁ~夏 のデコメ絵文字

たそがれるしかないボギーかわいい のデコメ絵文字でした。

 DSCN6507.JPG

福岡支店  工務グループ 徳丸 

長崎

平成24年4月に長崎支店から福岡支店へ転勤して参りました森岡です。かわいい のデコメ絵文字

ちょくちょく長崎へ行くことも多く、先日長崎へ行った時の画像です。

1つは女神大橋で、市中心部と稲佐を結ぶ大橋です。 

もう1つは長崎の夜景です。夜 のデコメ絵文字

001[1].JPG      CIMG1516[1].JPG

1,000万ドルの夜景と称され、明石大橋デコメ絵文字

日本三大夜景の1つにも数えられています。

時期や昼夜を問わず、観光客旅行 のデコメ絵文字が多い土地柄です。

行く機会があれば、みなさんも是非観光してみて下さい。ペコリ のデコメ絵文字

心と体をリフレッシュし、明日への活力にしたいと思っています。あげ・さげ のデコメ絵文字

 

福岡支店 営業チーム  森岡