永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年7月アーカイブ

小さな畑

1ヶ月ほど前から、小さなベランダで小さな家庭菜園をやっています。ガーデニングデコメ絵文字

スーパーで買ったニラと青ねぎを植えてみました。ネギデコメ絵文字

ブログ.JPG

植物の生命力は凄いもので、根っこを植えて約1ヶ月で

ここまで成長してくれましたかわいい のデコメ絵文字

やはり新鮮なので、粘りが多く、味も濃かったです。

ねぎは収穫して短いですが、 

ニラはあまり使わないので伸び放題です・・・

収穫しても、しばらくするとまた生えるので、

最近は、ニラとねぎは買っていません。

節約にもなり、

日々の成長を見るのを楽しんでいます。無題 のデコメ絵文字

 

福岡支店 営業チーム 砂田

グアム研修

2度目の日本脱出で、今年は、かのアメリカ合衆国に行ってきました。

行ってみて飛行機から出たとたん、その蒸し暑さは沖縄と同じ空気を感じました。

 岩中1.jpg        岩中2.jpg

島ののんびりした空気は犬にも伝染するのでしょう。のんびり昼寝をしていました。

夜は、初めての足のエステ体験でしたが、もっと強烈な痛みを予想してましたが、

少し物足りない感があった事と、銃の試し打ちをすればよかったと後悔の念があり

次回のチャレンジの目標とする事にします。

 岩中3.jpg         

かの横井庄一さん が住んでいた洞窟、非常に蒸し暑く よくここで27年間も 生きておられました。

 

岩中4.jpg             
 イルカ探しのクルージングは発見できませんでした。

昼間はホテルを離れて、

バスで30分位の町でKマートというグアムでは大きなショッピングセンターまで行くと

さすがに日本人の姿はなく、フィリピン系の人たちばかりで、

やっと海外へきたと実感が湧きはじめた時、そこで発見

なんと、『エイリアンvsプレデター』、精巧な金属で、マニアの製作でしょうか?

『さわるな!』と書かれていましたが、思わず手が伸びて

触ってみたい衝動をやっと抑えて記念にシャッターを切りました。

 岩中5.jpg   岩中6.jpg     

観光依存度90%と日本人の多さに驚き、また戦争の爪跡が残る光景を目の当たりにして、

再度考えさせられる事があった研修でした。

 

福岡支店 設計企画グループ  岩中

 

海浜公園

公園がある海水浴場に、家族3人で散歩に出かけました。

CIMG2770.JPG

長女は2歳になり、滑り台も一人で滑れるようになりました。

CIMG2775.JPG

海辺には海草が座礁していて、まだ泳げる状況ではありませんでした。

青い空、広い海に囲まれて心地よい時間を過ごすことができました。

 

福岡支店 西営業所 設計企画グループ  早川

 

梅雨の海

前回、春の海に行ったことを報告しましたが、

今回、夏間近の海に行きました。

梅雨の中休みに、海辺を歩きました。

裸足で歩くと、すごく気持ちが良く、

とてもリラックス出来ました。

人が少なく、梅雨の海は穴場だなと感じました。

 木村1.jpg

海辺のお店のデッキから海を眺めましたが、

時間が経つのがすごく早く感じました。

自然を感じながら、ゆっくりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

 木村2.jpg

長男(5歳)の絵ですが、ホタルの絵ということです。

ホタルを見に行った事が、とてもうれしかったみたいで

絵を描いたみたいです。

 木村3.jpg

福岡支店 西営業所  営業チーム 木村

衣装合わせ

みなさん、こんにちは

はじめまして

4月から我社に勤めて、早くも3ヶ月が過ぎました。

私的な事ですが、今、9月の結婚式に向けて

7月10日に衣装合わせをして来ました。

IMG_0100.JPG

着慣れない衣装なので、

パッと見てもなかなかしっくりきませんでした。

とりあえず、上の写真の衣装を押さえて来ちゃいました(笑)

9月まで残り僅かとなってきました。

結婚式が済んだら、次回のブログに載せたいと思っています。

良い結婚式にします。

 

福岡支店 営業チーム  栫

もうすぐ梅雨明け・・・

展示場を散策すると、

小さな花が、雨から命をもらって咲いています。

展示場花.jpg   展示場花2.jpg  

まだ梅雨明けは聞こえませんが、

蝉のぬけがらを発見

蝉ぬけがら.jpg

一足早く夏に向けて飛び出しています。

 

福岡支店 西営業所  総務 辻