永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年4月アーカイブ

初めての入院

先日、自分の体調管理不足により、憩室炎から腹膜炎になってしまい、

生まれて初めての入院体験を計5日経験いたしました。

腹部に周期的な激痛が走り、これは只事ではないと思い

休日に朝から検査を受けたところ絶対安静で、

急遽入院が必要とお医者さんに宣告され、

生まれて初めての入院をするはめになってしまいました。

いざ入院となると、時間が有り余り、

何もしないことが安静だと思いながら、ただ時間がずいぶん長く感じられ、

一日がこんなに長く感じられる事は初めての事でした。

みなさん、体調管理には気をつけて下さい。

f0006429_22394961[1].jpg

福岡支店 設計企画グループ 岩中

我が家にアイドル

誕生しました。

女の子

20120323_150532.jpg

逆子を普通分娩で産んだ嫁にも驚きましたが

母子共に無事で、この世に生を受けました。

寝顔しか見れてませんが・・・

長男も嬉しそうにしています。

お兄ちゃんになった自覚がでてきたせいか、

母親に甘えることが少なくなった様子で、

変にストレスを溜め込まなければいいのですが・・・

4月からはピカピカの一年生

あっという間の7年間、妹も同じ様に成長するのだと思うと

歳を取るって、あっという間ですね~

良い歳の重ね方をしていければと思う今日この頃です。

 

福岡支店西営業所 営業 小野

 

散歩

 育児休業から12月に復帰した段上です。

主人は波に呼ばれて海に行ったので、久しぶりに二人で散歩に行きました。

とても気持ちのいい晴天でした。

近所の展望台に行きましたが、残念ながら工事中で上まで上がることができませんでした。

 DSCN0477.JPG

ここは360度福岡市を見渡せる展望台です。

 DSCN0478.JPG

「また来ようね~」と話しながら、近くの振子家具さんへ・・・こちらも久々にお邪魔してきました。

 DSCN0490.JPG  DSCN0481.JPG

暖かくなったので、ソファーを借りて一枚上着を脱ぎました。

 DSCN0489.JPG

お話しをしていると、西鉄バスが高宮駅~大池廻りでマイクロバスが運行されるようで

振子家具さんの前にバス停ができるとか・・・

大池は小高い丘になっていて、この坂道の登り降りを毎日しているととっても体力がつきます。

坂の途中には自治会の方が家の庭先に休憩用の椅子もセットして頂いています。

買い物帰りの自転車での登りはとってもしんどかった覚えが・・・

落ち葉専用の焼却炉も見つけました。

 DSCN0492.JPG

体も温まり、行きがけはだっこでしたが、帰りはおんぶで帰りました。

 DSCN0493.JPG

福岡支店 設計企画グループ 段上

ボギーの春...

こんにちは。

僕の名前はボギー。

この家の癒し犬です。

DSCN4237.JPG

お父さんが建てたこの家は、やっぱり寒いです。

エアパスの家だったらよかったのに・・・

ストーブの前から離れられません。

DSCN1331.JPG

お父さんに頼んでもエアパスの家じゃないからダメだって・・・・

もうふて寝するしかありません。

DSCN5471.JPG

僕の名前はボギー。

この家の癒し犬です。

 

福岡支店 工務グループ 徳丸