永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年3月アーカイブ

春爛漫

宝満川河川敷の風景です。

やっと暖かな日々がやってきました。

南風にのり、花の香りがしました。

 IMG_3628.JPG

新しい季節も始まり、

みなさんも頑張りましょう!!

福岡支店 西営業所 設計企画グループ 赤池

兄弟

 以前長男が戦隊ものにはまっている話をしましたが、

1歳半になる次男も影響を受け、

早くもはまってしまいました。

 写真1.JPG

気分が乗ると

『ゴセイピンクーッ!!』と叫びながら、戦いポーズを決めています。

写真2.JPG 

ピンクは女ですけど・・・

 

福岡支店 西営業所  営業 堂尾

奈良旅行

このお正月休みに、予定外で両親のお供で奈良旅行に行きました。

修学旅行などで奈良に縁が無く、初めての奈良でした。

最初は神社仏閣巡りに気が進みませんでした。

が、初めて東大寺を見た時、衝撃でした!!!!

201201011504000.jpg

重機も無い時代にあんな大きな木造建造物が建設できるということに

とても感激しました。

現在、自分が建築業に携わっているから、

そのような感情がでたのかなとは思います。

ご存知の方は多々いらっしゃるとは思いますが、その大きさを

この写真で伝えきれないのがほんとに残念です。

 

福岡支店 総務 今村

王子です。

皆さんこんにちわ!

僕はロングコートチワワのオージといいます。

ご主人と福岡に来て半年になり、

ヤフードーム付近や、大濠公園が、

お気に入りの散歩コースです。

時々かわい子ちゃんに会えるのも楽しみのひとつ・・・

でも、今日はあいにくの雨で、近所の公園へ・・・

これからたくさんの福岡のいい所や、

お友達と出会うのが楽しみです。

 P2140064.JPG      P2140099.JPG

福岡支店 西営業所  総務 辻

蜜柑

冬の暖かな日差しを浴びて、今年もたわわに実りました。

みかんは水などで適当にストレスを与える事・・・

強いみかんは腐らないそうです。

みかんに必要な養分が回るように、

雑草にとられないように、

愛着と手間をかけないといけないみたいです。

 IMG_2970akaike.JPG

福岡支店 西営業所 設計企画グループ 赤池