永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年2月アーカイブ

父の退職祝い

私の父が1月いっぱいで退職いたしました。

40年以上にわたって、一つの仕事をやり続けるということは大変な事だと思いますし、

子供を育てていく事も大変な事だと感じています。

    CIMG2147.JPG

2月15日(水)に兄弟で集まって、父の退職祝いを行いました。

弟が一人仕事で出席できませんでしたが、

4人兄弟全員結婚しましたので、みんな揃うと大人数です。

   CIMG2144.JPG

夕方に集まって3時間くらいの楽しい時間を過ごしました。

父は何かしてないと落ち着かないという事で、

アルバイトを探すそうですが、

ゆっくり過ごしてもらいたいものです。

 

福岡支店 西営業所 秋満

男の子の遊び

  現在、二人の男の子がはまっているもの

写真1.JPG

トミカです。

長男が1歳になる前ぐらいに外で買い始め2年半近く経ちますが、

1歳の次男も影響を受けております。

写真2.JPG

外に出かけて車を見かける度に長男から「あれなあに?」と聞いてくるので

「あれは〇〇だよ」と教えていたら、しっかり覚えており

おもちゃ売り場を見かけると走って行き,

「〇〇があったよ。」としっかりおねだりしてきます。

写真3.JPG

ある休みの日の会話

私 「今日どこに行きたい?」  

長男「〇〇に行ってトミカ買う!」

私 「えー、パパおかねないけん公園にしない?」

長男「じゃあ〇〇は高いけん△△電気でトミカ買おうか?」

値段までリサーチ済みとは・・・・。

 

福岡支店 西営業所  営業 堂尾

 

霧島への旅行にて

北部に霧島連山が見え、霧島スカイラインでのドライブの事です。

豊富な温泉、夏は避暑地、保養地としても霧島は良いところです。

自然の中で生まれ、自然の中で生きていく鹿のスナップ写真です。

 赤池鹿.jpg

福岡支店 西営業所 設計企画グループ  赤池

子どもの成長

 私の息子、あっという間に小学校入学を迎える時期となりました。

親が思っている以上に考え方や発言が大人びているというか・・・

会話から思ってもいないような返事が返ってきたり、考え方を聞けたり

いつまでも子ども扱いは出来ないなぁ~と寂しいような嬉しいような

最近は一緒に遊ぶ時間がめっきり減ってしまいましたが・・・

私が6歳の時って、もっとヒーロー物や戦隊モノに憧れていたような

仮面ライダーもキバで卒業し、最初から戦隊モノには見向きもしませんでした。

その後はワンピースやナルトに夢中で・・・

何気に人間ドラマを重視する傾向があり、正義感や人を思いやる気持ちが強いというか・・・

しっかり成長しています。

今年、新しくお兄ちゃんになります。

頼もしいお兄ちゃんになりそうです。

休日には自転車の補助輪を外して特訓だ~~

 PAP_0114.JPG

福岡支店 営業部  小野