永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2012年1月アーカイブ

愛読書

 愛読書を紹介します。

先日惜しまれながらも芸能界を引退された

島田紳助さんの著書『島田紳助100の言葉』という本です。

いろんなテレビ番組で島田紳助さんの言葉には感銘を受けておりましたが、

この本には彼の想いや、過去の経験、成功する為にはどうすればよいかなど、

これから人生で必要な要素がたっぷり染み込んでおります。

興味があれば、是非読んでみてください。

       CIMG0772.JPG    CIMG0766.JPG

福岡支店 西営業所 工務グループ  早川 慶

ボギーの冬

こんにちは、 僕の名前は、ボギーです。

この家の癒し犬です。     

DSCN4237.JPG

もうすぐ、僕のいやな季節がやってきます。

それは冬です。

お父さんが、20年前に建てたこの家・・・

冬、むちゃくちゃ寒いです。

でも、お父さん、ずぼらだから、薪の準備が出来てなくて

立派なストーブも使えないし、また、僕の定位置はここになるのかな。

DSCN4230.JPG     DSCN1331.JPG

もっと早く、お父さんがエアパス工法に出会っていたら、

こんな寒い思いをしなくてよかったのに・・・

でも、僕がんばります。

だって、ぼくはこの家の癒し犬だから・・・

僕の名前は、ボギー。

またね・・・

 福岡支店 工務グループ  徳丸

 

 

古いアルバムをめくり...

皆様こんにちは。

革とバイクをこよなく愛し、

今の季節、水炊きをすると見境なく食べてしまい、

後々後悔してしまう高橋です。

今日はちょっと私の過去を振り返ってみます。

というのも、プライベートな関係で、過去の写真を引っ張り出すことがあり、

約30年前の私と対面する機会がありました。

親が写真屋を営んでいるという経験もあり、小さい頃の写真は山のようにあります。

アルバムをゆっくり見る機会など今迄に一度もなかっただけに、見入ってしまいました。

小さい頃は父の撮影の仕事を手伝いによく行っていました。

全国的にも有名な嘉穂劇場で踊りの撮影とかもよく行っていました。

開演すれば演者が一番華やかなのですが、

わたしは開演前にスタンバイしていた舞台裏の大道具さんの仕事ぶりに

大変感銘を受けたのを、今でも鮮明に覚えています。

小学校の将来の夢は大道具さんになると書いていたのも覚えています。

表舞台で輝いている人は、それなりに努力と素質をもって、その立場にいるのでしょう。

その人たちを惹きたてるのは周りの力添えがあってこそだと思います。

ですから、開演前に汗だくになりながら舞台のセッティングをしていた人達が格好良く見えました。

そう考えると、私達も同じ境遇なのかも知れません。

家に住まわれる人はもちろん頼まれた方々です。

主役を引き立たせるためには、私達の仕事が大きく関わっています。

家を建てることは、もちろん建てるまでも大変ですが、

建ち上がってからのご家族の生活が本番です。

その本番までに私達がどれ位心血注げるかで、ご家族の将来が変わってきます。

そう考えると、自分の仕事も、昔抱いていた夢と変わらないのかもしれません。

20111116124526899_0001.jpg     20111116124526899_0002.jpg

福岡支店 営業部  高橋 信仁

新年あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます

本年も皆さまの家造りをお手伝いできますようスタッフ一同
心を込めて、精一杯頑張りますので宜しくお願いします

 

1月7日(土)~1月9日(月)まで西展示場にて

エアパス工法体験・見学会を開催しております

寒い1月の外気でわかるエアパス工法の室内の暖かさを、皆様ぜひご体験ください

1月7日(土)~1月9日(月) 10時~17時

福岡市西区泉1丁目26-33 四季の家展示場

0120-412-188

 

詳しい情報はこちらです

 http://www.eidai-house.co.jp/fukuoka-event/post-103.html

 

本年も皆さまのご来場、心よりお待ちしてます

 

IMGP3625.JPGのサムネール画像のサムネール画像

IMGP3640.JPG

IMGP3652.JPG

 


永代ハウス㈱福岡本部 スタッフ一同