永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2011年9月アーカイブ

南阿蘇村中松の一心行の大桜

樹齢400年余り、幹廻り約7.35m、高さ14mのヤマザクラ

桜の周りには菜の花が咲き、この色どりも見ごたえがあるそうです。

田園風景の中に一本立ち、訪れる人に感動を与えるような

半球状に張った枝にたくさんの花が咲きほこります。

まだ満開時を見ていないので、いつかまた行ってみたいです。

 桜写真.JPG

福岡西営業所 設計企画グループ 赤池

戦隊ヒーロー

男なら小さい頃、一度は通った戦隊ヒーロー。

わたしはサンバルカンやダイナマンを見ていた記憶がありますが、

私の長男もその時期を迎えてしまいました。

現在は海賊戦隊ゴーカイジャー

 写真1.JPG

そういうものが好きになる年になったんだなぁと思っていたら

今回のヒーローはなんと

歴代のヒーロー全てに変身できるとのことで

写真2.JPG 

当然おもちゃも復刻しています。

さらに今どきの仮面ライダーも色々変身できるようで

 写真3.JPG

親の立場として一言言わせて頂きたい

『これ以上変身しないで下さい。』

写真4.JPG          写真5.JPG

福岡西営業所 営業 堂尾

 

大好物

私は宮崎出身ということもあり、チキン南蛮大好物なのですが・・・・

地元でしか美味しいチキン南蛮が食べられないと・・・・

そう思い込んでおりました。

ところが

太宰府市(現住所)にチキン南蛮の美味しいお店を発見

感動の出会いでしたw

休みの日は・・・

通っております。

来年には大宰府での展示場の展開も決まっております。

毎日お昼はこれで決まりかも

というくらいの大好物

そのうち、お客さん誘って行くかもですね

PAP_0003.JPG

福岡支店 営業 小野祐太

 

ライブ行ってきました

 先日、元劇団四季の幼馴染より、

福岡でライブをするからとお誘いの連絡があり、行っててきました~!

元団員さん3名とピアニストの4名でのライブだったのですが、

さすが元劇団四季です。

歌がかなりうまくて鳥肌たちまくりでした!!

しかもピアニストの方が超有名なCMの音楽などを手がけている方で、

本当に最高に楽しかったです。

福岡でのライブは初めてだそうで、観客の盛り上がりに

来年もしようかなぁと言っていました。(笑)

音楽は疲れている心や体を癒してくれる薬のようなものですよね

最近ライブに行く機会が全く無かったので、

たまには音楽を聴いて癒されるのも良いなぁと

お酒を飲みながら感動に浸った夜でした。

 2003.9.1 ②.jpg

福岡西営業所 総務 立石

 

阿蘇・大観峰の風景

大観峰から滑空して、上昇気流をつかみ、空中遊泳が出来る

パラグライダーを楽しんでいる人たちを

地上より羨ましく観ていました。

ブログ赤池写真.JPG

福岡西営業所 設計企画グループ 赤池

愛車

娘の沙奈(1歳4カ月)です。

私の両親に買ってもらったキティちゃんのおもちゃにまたがっています。

はじめは、体が小さくて乗れなかったのですが、

今では部屋中これに乗って動き回っています。

最近は、食べ物の好き嫌いもするようになったし、

歩ける距離もかなり延びてきて、日々成長を実感しています。

でも、うちわであおいだら風圧に耐えきれずに倒れます(笑)

床がフローリングの部屋では要注意です!!!!

そして、養育費にもかなりお金がかかります。

一人の子どもを成人させるまでに約3,000万円かかるとか…

ちゃんと飯を食わせて、立派な高校・大学に行かせられるよう、

私もしっかり地に足をつけて、頑張ります。

CIMG0751.JPG 

福岡西営業所 工務グループ   早川 慶

 

エアパスセミナー2

みなさん、こんにちは。

コンビニでカップラーメンを買う時はシーフードしか買わないと決めている高橋です。

前回に引き続きエアパスセミナーをさせて頂きました。

工法としては単純明快な仕組みと効果なのですが、

見て、聞いて、触っていただくことで、より一層解りやすいご説明を行っております。

最初は緊張のあまり、カミカミだった私も、

落ち着きをもって冷静にわかりやすく伝えられるようになりました。

頭では理解していても、言葉でつたえるのはとても難しく、

且つ理解できるように伝えるのも一層難しいので、日々トレーニングです。

『目指せ エアパス工法スペシャリスト!!』

目標があるとワクワクします。

 2-2.JPG

福岡支店 営業 高橋

 

次女の誕生日

8月7日は次女の誕生日です。

家族でケーキを食べました。

DSCN0356 - コピー.JPG

7歳になりました。

次女は私が福岡に異動になった後生まれましたので、

福岡に来てもうすぐ8年になります。早いですね~。

明るく支えてくれる家族の存在は有り難いものです。

私の一番の癒しです。

DSCN0358.JPG

福岡西営業所 営業 秋満

誕生日

次男が1歳になりましたので、長崎の実家でお祝いをしました。

 堂尾ブログ写真1.JPGのサムネール画像

餅踏みはわらじと餅の感触が嫌だったようで、ほとんど踏めませんでした。

1歳の誕生日の風習でもう一つしたのがこれです。

堂尾ブログ写真2.JPG

将来占いというものらしいのですが、

ちなみに、

『ものさし』・・・・・・理数系に強い、几帳面、将来大きな家を建てる

『そろばん』・・・・・商売人

『お金』・・・・・・・・・お金持ち

『ボール』・・・・・・・スポーツ選手、運動神経抜群

という選択肢でしたが、他にも

『一升瓶』・・・・・・・大酒飲み

『木槌』・・・・・・・・・大工、建築関係

『お米』・・・・・・・・・農家

『はさみ』・・・・・・・手先が器用、衣装もち

『辞書』・・・・・・・・・成績優秀、物知り

などがあるようです。

堂尾ブログ写真3.JPG

約2年前に『ものさし』を選んだ長男にも、もう一度選ばせたら

そろばんを新しい車と思い遊んでおりました。

 

福岡西営業所  営業 堂尾