永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2011年7月アーカイブ

制服

この4月より制服が変わりました

以前は紺の上下で地味だったのですが、

今回は黄色(水色もあり)のチェック柄と、

少しプリーツの入ったスカートになりました。

かわいくなったので、似合っているかどうか、

すご~く不安ですが、それは悩んでも仕方がありません。

そんなことはお構いなしに、日々堂々と着用しております。

タイトスカートでなくなったので

自転車にも乗りやすくなりました。

太って見える(もともと太っているせいかも…)らしいので、

痩せようと思っている、今日この頃です。

 写真ベスト.jpgのサムネール画像        写真スカート.jpg

福岡支店 総務    今村

 

ある日の映像

ある日、テレビをつけると

東日本大震災で被災された

ある県の消防団28分団の映像でした。

その時の映像で活動されていました分団長さん(以下11名の団員)

には感動しました。

その活動内容が、被災した公共の建物等(病院・老人福祉施設)で

まだ使えるベット等を捜し、被災場所から避難場所へ運ぶ場面で、

一歩間違えれば命をも落とす活動の内容でした。

この写真は、私が団員の時にいろいろな活動をして

いただいたお宝です。

このお宝を貰えたのも指導してくださった先輩方々、

その他協力してくれた方々のおかげだと

感謝しております。

被災地で活動されている団員さんには敬意を表し、

これからも日本をしっかりと守ってください。

CIMG1380.JPG

福岡支店 工務グループ 中園誠

 

夏がやってきました!!

実家から送られてきた、すももとパッションフルーツのジュースです。

毎年この季節になると送ってくれます。

これが送られてくる度にまた夏が来たなと実感します。

ジュースは原液では味が濃いので4~5倍に薄めて飲みます。

昔からパッションフルーツは重宝されていて、

美容にも良いと評判です。

実を半分に切った形が時計の文字盤のように見えることから

和名では『時計草』と呼ばれています。

島でもお土産では不動の人気を誇っています。

ぜひ、奄美に行った際にはおひとつどうぞ。

私もこれを飲んで今年の夏を乗り切ります

ブログ画像H23.6.29.jpg

福岡支店 設計企画グループ  泉 幸成

ボギーの夏

 DSCN3235.JPG

こんにちは

僕の名前はボギー

この家の癒し犬です。

僕の相棒の右京は

東京に行ってしまいました。

だから今は

お父さんとお母さんと3人暮らしです。

DSCN3236.JPG

お父さんが20年前に建てたこの家…

今、むちゃくちゃ暑いです

節電の為、扇風機の前が僕の定位置です。

もっと早くお父さんがエアパス工法に出会っていたら

こんな暑い思いをしなくても良かったのに…

でも、僕頑張ります。

だって僕はこの家の癒し犬だから…

僕の名前はボギー   またね

 

福岡支店 工務グループ 徳丸敬仁