永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2011年3月アーカイブ

消防団

近年、ボランティア活動という言葉がテレビ等で伝えられていて

自分のことですが、

昭和52年に高校卒業後、就職をして、社会人になりました。

その年の11月に地元の消防団の中の地域に配置してある

分団からの誘いがあり、入団しました。

19歳でした。

今考えたら、19歳で入団して、約25年の44歳で退団しました。

写真に写っているのが分団の分団長の団服です。

最後の2年間は、これを着て活動を行いました。

かなり重みのある団服です。

今までした活動もボランティア活動と自分自身確信して誇りに思っています。

現在、日本全国で団員の数が減少しておます。

***もし、このブログを見てくださった皆さんへ***

消防団に入団して、

すばらしいボランティア活動をされる事を

期待しております。

CIMG8604.JPG

福岡支店 工務グループ  中園 誠

 

 

 

 

 

八千代座1000年記念

熊本、山鹿へ一足延ばしてきました。

熊本と言えば阿蘇、熊本城などメジャーな所が思い浮かびますが・・・

仕事終わりに行ける距離で翌日はお天気も良く

菊池川沿いのゆったりとした

風情ある時間が過ごせました。

八千代座は今年1000年記念で、

福岡の飯塚にある嘉穂劇場と並ぶ歴史ある建物です。

当日は日舞の発表会があり、市民に開けた劇場です。

みなさんもちょっと足をのばされてみてはいかがでしょう・・・?

 

P1010097.JPG

 

 福岡支店 設計企画グループ 段上

愛用の品

仕事が終わってトレーニングをするのが毎日の日課です。
 
通信販売で購入した愛用のダンベルと
 
ホームセンターで購入したトレーニング器具(名前はわかりません)です。
 
仕事が終わって、運動して風呂に入ると気持ちよく眠れます。
 
継続は力なり!!
 
今日も頑張ります!
 
 
 CIMG0720.JPG
 
西営業所 営業 秋満
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

癒し犬です

はじめまして。僕の名前はボギー。

この家のお父さんがハンフリーボガードが好きなもんだから、

僕の名前をボギーと付けたんだって。

DSCN1329.JPG

この家に来て8年になります。

お父さんとお母さん、そして僕の相棒の右京と4人暮らしです。

僕は犬だけど、猫より寒がりなんだ・・・

朝起きたら、ファンヒーターの前は僕の指定席さ!

DSCN1331.JPG

この家は20年前にお父さんが建てたんだって。

でも夏は暑いし、冬はこのとおりファンヒーターから離れられない。

もっと早く、永代ハウスのエアパスの家に出会っていたら、

僕はこんな犬にならなくてすんでいたのに・・・

僕の名前はボギー。

この家の癒し犬です。

 

福岡支店 工務グループ 徳丸

我が家の子供パート2

2人の子供は最近、気になった事を絵にするようになりました。

どこで聞いたのかわかりませんが

長男は中国の飛行機からミサイルが出ているとの事・・・

長女は昨日食べたアイスを書いています。

無言の要求です!!

笑って見ている私たち・・・

やっぱり日本は平和なんですね!!

 

ブログ写真子供2_長澤.JPG

 

福岡支店 営業 長澤