永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2011年2月アーカイブ

ゴルフ始めました!!

  寒中お見舞い申し上げます。

革とバイクと5本指靴下をこよなく愛する髙橋です。


年明け早々、またバイクの話かよ!
と思っていらっしゃる皆様、
今回はその話は置いといて、
今年から始めた私の趣味?を紹介します。


はい、「ゴルフ」です。


社会人としての一つの交流の場ですし、友人もやっていて、
大人の付き合いとしては大事かなと思い始めました。
もっぱら休みの日しか出来ませんが、
数時間、自分の集中力を高めるには
もってこいの環境です。


しかし、これが本当に難しい!!
空振りする事は無いのですが、まともに飛んだ試しがありません。
インターネットで正しい握り方も確認しましたし、先人に学べで
隣りの上手い人の打ち方を真似して打ってみましたが…

簡単に出来れば打ちっ放しの練習場などいるわけもなく、
私のような人間がいるからこそ
商売が成り立っているんでしょう…


ゴルフも含めて、何でも当てはまる事かもしれませんが、
仕事と似たようなところが沢山あります。

目標を持って、集中して、コツコツ取り組んで、
失敗して、原因追究して、また実行して、
成功して、自分のものにしていく。

そう簡単にいくとは思っていませんが、
諦めることなく続けていこうと思います。
長い道のりになりそうですが…


福岡でもインフルエンザが蔓延しております。
うがい・手洗いは欠かさずやっておりますが、
皆様もお気を付け下さい!!

 

 

 IMG_1754s.JPG                         IMG_1750s.JPG

 福岡支店 営業 高橋                                           

 

   

 

 

 

 

なんでもない休日

『あ~ぁ 寒い』で目覚めた休日の朝。
もう少し 寝ていたい。時計を見るとまだ 6時。
布団は子供たちにとられているし。
『仕方ない』と思いながら早々 起きた。

外を見るとまた雪。
この冬は何回雪を見ただろう?
長女が起きてきて、『雪 積もらないかなぁ~』って 一言。
この冬は何度と無く 雪は見てきたが、なかなか積もらない。
私も童心に帰って 
本当に積もらないかなぁ~今日は休みだし・・・・・・!

私が小さい頃は 何度となく雪は積もった記憶があるし、
学校も雪のため 休みになっていた事も思い出す。
長女は この経験が一度ない。
雪で学校が休みになるなんて
最高に『やったー』って感じになるのに。

それにしても、いい加減 寒いのは飽きてきました。
こうなると 暑い夏が恋しくなる。
人間って わがままなもので冬に飽きると 夏が恋しくなるし
夏に飽きると冬の光景が恋しくなる。
などと思いながら 朝ごはんを食べている。

今日は 私だけが休み。
子供達にとっては 平日。
長女は 小学校。長男は幼稚園。
『皆がんばれー!』と思いながら 
子供たちが出かけた後、二度寝でも・・・・・!
いやいや『せっかくの休日 楽しまなきゃ』と 思っていたが 
寝ていた私がいました。
何気ない 休日の出来事でした。


 HIMG0006.JPG

福岡西営業所 工務グループ 桜木

お勧め温泉!

 今年も1ヶ月が過ぎ仕事モード全開というところではないでしょうか。

それにしても今年は寒い!寒いといえば温泉と,言う事でおすすめ温泉を御紹介したいと思います。

まずは甘木から車で20分程度の美奈宜の湯の美人湯です。

ここのお湯は無色透明ですが,トロトロしたお湯で静かな落ちついた所です。

ゆっくり、湯船につかって天井を眺めると日常の事を忘れて,自然と,ほっこり,まったりしてきます。

宿泊も1棟離れ形式のお風呂付で泊れゆっくりできます。

岩中01.jpg

そして,今度は星野村の池の山荘の温泉,ここは山の上にある為,

露天風呂が何といっても絶景で春や秋気持ちのいい風を感じながら入るお風呂が最高です。

冬は売店で売っている近所のおばちゃんが作った脂ののったサバの押し寿司が絶品です。

お勧めですので行かれましたらぜひ一度食べてみて下さい。

岩中02.jpg      岩中03.jpg

 

福岡支店 設計企画グループ          岩中  智