永く住み継ぐ、自然素材の家づくり|永代ハウス株式会社

0120-194-243

お問い合わせ・資料請求

background

2010年8月アーカイブ

家庭菜園その2

 201006271217000.jpg

 

 201006271215000.jpg

 

また、家庭菜園の続きです

かぼちゃとゴーヤです

この夏は大雨と猛暑でうまく育っていません。

かぼちゃは大きく育っても、イノシシとの闘いです。

美味しく熟れたのを見計らって、イノシシは食べてしまいます。

やはり野生の勘はスゴイ!!

  

 

福岡支店 総務 今村

 

休みのひととき

 

 

 

休みの日.JPG

私の二人の娘です

小学 4年と 幼稚園の年長です。

子供が大きくなるのは早いものですね。

子供とゆっくりするこのひと時が楽しみです。

話は変わりますが

暑い日が続きますね。皆さん、熱中症には

気をつけて、お過ごしください。

 

   西営業所 営業 秋満

記念写真

 

     

IMG_0282.JPG

 

 長男が2歳になり、次男がお宮参りを迎えましたので

写真スタジオに記念写真を撮りに行ってきました。

 

いつ行っても、

あの手この手で笑顔の写真を何枚も撮ってくれ、

毎回予算オーバーの注文です。

  IMG_0281.JPG

 

さすがに最後は

生後一ヶ月の次男の睡魔には勝てませんでした。

 

 IMG_0275.JPG

 

 

 

福岡西営業所  営業  堂尾 

 

書道

こんにちは。

 

最近の休日は、作品制作に没頭しています。

今は、公募展のシーズンなので二八(二尺×八尺)を書いています。

書いたのは、杜甫の七言律詩です。

 

  021.JPG

 

展覧会によって傾向と対策が違い、四苦八苦していますが、潤滑と字の大小や間架結構の変化が豊かな作品を書きたいと思っています。

あとは、印を押せば完成です。

 

きちんと字調べをします。

文明の利器…墨磨り機を使いますが、学生のころに「墨磨り機と同じ時間だけ、墨を手で磨りなさい。」と言われたことを守ってはいます。

そして、墨の粒子が落ち着いたところを見計らって、一気呵成にかきます。

 

 

 

023.JPG

 

   022.JPG 

 

もっと、落ち着いた作品にするのが、今の課題です。

 

                           福岡西営業所 営業 井上