平成30年10月9日 長崎県立大学にて講話

長崎県佐世保市川下町にあります、長崎県立大学にて、講話を行いました。

内容は、長崎県立大学 地域創造学部 実践経済学科の科目「ビジネス経済の実践」についてです。

2年生の学生さん、約150名へのお話でした。

当社には長崎県立大学出身の社員も在職しており、インターンシップで学生さんが研修にこられたり、これまでも関わりのある学校でした。

今回の講話の題目は「これからの日本経済に対する日本人としての心得」という内容で、1時間半のお話をさせて頂きました。

写真-長崎県立大学にて講話

平成30年8月19日に佐世保市棚方町にあります、ふじみ台の夏祭りが開催されました。

ふじみ台自治会の主催でこれまでも夏祭りが行われていて、今回ふじみ台が出来て20年の節目ということで当社も協賛で参加させていただきました。

夏祭りではこれまでの感謝の気持ちを込めて、ジュースや綿菓子、お菓子と、当社の宅配水事業であるクリクラのお水を提供させていただきました。

ふじみ台には子育て世代の方も多く、小さなお子様たちもたくさんいらっしゃってました。

お祭りではラムネ早飲み競争、すいか割り、すいかの早食い競争などでおおいに賑わっていました。

このような楽しい夏祭りにお声掛けいただき、ありがとうございました。自治会の夏祭りスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

これからも地域の皆様のお役に立てる企業として成長していけるよう、スタッフ一同邁進して参ります。

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

写真-ふじみ台夏祭り

 

『岐阜・石川・福井を巡る3日間』の社員研修旅行に行ってまいりました。

岐阜県では郡上八幡、飛騨高山、石川県では金沢の兼六園、妙立寺、福井県では永平寺、東尋坊に行って参りました。

飛騨高山では、江戸時代の古い街並みや陣屋、移築・復元された合掌造りの集落など、歴史や文化、豪雪地帯での暮らしなどに触れることが出来ました。

金沢では加賀百万石の城下町として栄えた文化やおもてなしに感銘を受けました。

永平寺、東尋坊など、北陸を代表する観光地を巡り、東海・北陸地方の歴史や文化を実体験として学ぶことが出来た貴重な3日間となりました。

まだまだ知らない日本の歴史や文化、奥深さを体感できる国内旅行ですが、学んできたことを思い出にするだけでなく、これからの業務や人生に活かして参りたいと思います。

写真01

写真02

写真03

写真03

写真03

写真03